トップページにこれが書けたら100点

ホームページの原稿は何を書いたらええのんやー?!

と悩む方は多いです。

自分についてじっくり棚卸したことのある人や

自分で事業計画書を作成したことがある人や

価値観マップを書いたことがある人は、スラスラと書けるかもしれませんが、

ほとんどの人は書けない‥さてどうしよう?となります。

 

トップページには、こんな内容が書けるとよいのかなぁと思っています。

 

1⃣ どのようなサービスをどのように提供するか、

2⃣ どのようなお客様に向けたサービスか、

3⃣ 自分自身の思い

 

ユーザー目線で考えても知りたいのはやはりこの辺り ^ ^

 

 

1⃣ どんなサービスをどのように提供できるのか

自分の強みの活かしどころです。

また、自分に依頼するメリットを明確にすることも重要です。

 

強みがみつからない‥そんな時は

周りに聞いてみることをお勧めします。

何かしらの強みがあるはずです。

強みは自分にとっては当たり前すぎて気づかないものです。

一方、周りの人の方があなたの強みが良く見えていたりします。

わたくしも周りに教えて貰ったクチです ^ ^

 

強みは資格や経験だけではありません。

以前、社労士を探していたある事業主さんから、

「レスポンスのいい人知らないですか?」と聞かれたことがあります。

現在契約している税理士のレスポンスが悪いため、

社労士を探すにあたっては、レスポンスの良い人を希望されているとのこと。

 

レスポンスが良いことだけで、じゅうぶん選ばれる理由になり得るってことですよね。

また、反面教師象とその逆のことができるなら、それもまた強みになるかもしれません。

 

 

2⃣ どのようなお客様に向けたサービスなのか

自分が提供するサービスがどのようなお客様に役立つかを明確にすることが重要です。

守備範囲をしっかり記載しておけば、来てほしくない依頼をふるいにかけることもできます。

 

 

3⃣ 自分の思いを伝える

自分自身の思いを伝えることも大切です。

自分がどのような想いで事業を始めたのか、

何を目指しているのか

を明確に伝えることで、お客様に共感してもらえることがあります。

自分の思いを伝えることで、お客様との信頼関係を築くことができるでしょう。

 

 

トップページの原稿に悩んでいる人はこれらを自分の強みや提供するサービス、思いを明確に伝えることで、仕事の依頼に繋げることができたら良いですねー。

ふぁいとぉ❢😊デス

 

 

過去のブログ一覧

   https://www.ha-i-na.com/home/blog-1/ 

 

ハイナのホームページ

 

 https://www.ha-i-na.com