WordPressの呪いを解きます

WordPressは簡単。誰でもできる」

そんなキャッチフレーズを見かけました。

「誰にでもできる」

これはですね、実際にできた人(デキる人)が発する言葉です。

わたくしは

WordPressは誰でもできる」

と思っていないですー。

スキルは人それぞれ ^ ^

 

WordPressに躓く人はたくさんいらっしゃって、躓かない人より多いと思います。

わたくしのブログ「スパッツお姉さんの語呂」は「WordPress」を使っています。

WordPressに限らず「誰でもできる簡単ツール」の類で、わたくし自身、今まで躓かなかったことは一度もないです。

色々乗り越えて(・・;)今に至ります。

  

みんな大好きWordPress

もちろん、初めてでもできる人はいらっしゃるかもしれません。

ある程度PCスキルのある人や若くて感覚でできちゃう人など。

 

しかし、「簡単、誰でもできる」を鵜呑みにすると結構な時間を失います。

結局プロに依頼するケースをよくお見かけします。

 

ブログをやるならWordPressは向いています。

広告をつけやすいですし、収益化もしやすいですから。

しかし会社のホームページを作るなら、慣れない人が、WordPressを使うべき理由が特に見当たらないなぁと個人的には思っています。

 

慣れない人が、たったひとつのHPを作るだけのために、ツールの使い方とSEOを勉強して作ったら、そのトータル時間は結構なもんです。その時間にご自身の専門の本が何十冊も読めるかもしれません。

 

ゴールはホームページを完成させることではなく、

ターゲットに

キーワード検索でクリックして貰い

HPを見ていただくこと。

この目標のためにどんだけの時間を割けますか?

 

もし「WordPressの呪い」に掛かっているとしたら、呪いという固定概念を一度外してみて ^ ^

 

 

過去のブログ一覧 

  https://www.ha-i-na.com/home/blog-1/ 

 

ハイナ

 

 https://www.ha-i-na.com